News
ニュース
2024.06.10
SDGsの目標「12.つくる責任 つかう責任」への取り組み
食品ロス削減のため「TABETE(タベテ)」導入
株式会社コークッキングが運営する、食品ロス削減のためのフードシェアリングプラットフォーム「TABETE(タベテ)」を導入いたしました。
店舗では多くのお客様に楽しんでいただけるよう、日々多くのケーキをご用意しておりますが、その反面商品が余ってしまうことがございます。
おいしく食べられるのに捨ててしまう、そんな“もったいない”食品ロス削減のため、SDGsの取り組みの一歩として「TABETE」を活用しております。
Les Deuxは飲食店を運営している企業として、食品ロス削減に積極的に取り組み、楽しく心地よく過ごせる価値ある存在になれるよう、お客様とともにサステナブルな社会の実現を目指してまいります。
《TABETEとは》
TABETEは、パン・ケーキ店、ホテル、飲食店、スーパー等のお店で、まだおいしく安全に食べられるのに「食品ロス」の危機に面している食べものを、ユーザーとマッチングするアプリです。
「フードシェアリング」と呼ばれるこの仕組みを通し、お店は無駄を減らして売上を増やすことができ、ユーザーもおいしいく食べながら社会貢献ができます。